3/29更新上位とか

(4/13 今さらながら無明長夜、電光石火 効果追加)
(4/1 よる 迷惑千万 光飾作製 効果追加)
(3/30 あさ 平沙万里 鮮美透涼 効果追加)
(3/29 もっとよる 手枷足枷 効果追加)
(3/29 よる 魔拳 タライ 他力本願 効果追加)
(3/29 おひる 金剛不壊 効果追加)

深夜更新となりました。
上位がバカスカ出てきております。効果はまだこれから出回る感じですかねー。
どこかでまとまるまでは分かり次第追加はします。

素材付加は時間なくてやってないです。

中身は例によってツイッターメインの情報収集からの手作業ですので、
確認は自己責任で。
複数人が取得してる技能でも1人だけEno記載にさせてもらってます。




■戦闘系

・炉火純青(533
 叩撃18火霊18

 猛烈な炎で敵を焼き尽くす技能です。
 LVが高いほど火特性が増加します。



・魔拳(1023
 叩撃18呪詛18

 魔力を込めた拳を放つ技能です。
 LVが高いほどAT/MATが増加します。



無明長夜259
 斬撃18呪詛18

 敵を闇へと葬っちゃう技能です。
 LVが高いほどMSP/ATが増加します。



・電光石火(1189
 刺撃18軽業18

 高速で戦場を駆けめぐる技能です。
 LVが高いほどEVA/SPDが増加します。



・タライ(1942
 叩射18召喚18

 戦場にタライを降らす技能です。
 LVが高いほどMSPが増加します。



・迷惑千万(2171
 斬射18化学18

 迷惑をかけることに全力になる技能です。
 LVが高いほどMSP/SPDが増加します。



・炎舞(302
 火霊18舞踊18

 炎を纏い舞い踊る技能です。
 LVが高いほど火特性が増加します。



・平沙万里(552
 火霊18夢幻18

 戦場をパッサパサにする技能です。
 LVが高いほど火特性が増加します。



・金剛不壊(3076
 地霊18防具18

 容易に崩れぬ強固な守りとなる技能です。
 LVが高いほどMHP/DF/MDFが増加します。



・鮮美透涼(2223
 光霊18夢幻18

 美しい幻覚で敵を魅せる技能です。
 LVが高いほど光特性が増加します。



・手枷足枷(3244
 闇霊18罠術18

 敵を束縛する技能です。
 LVが高いほど闇特性が増加します。


・他力本願(1750
 召喚18魅惑18

 ひとに任せがちになる技能です。
 LVが高いほどEVA/MEVAが増加します。



・薬石無効(913
 化学18罠術18

 回復を妨害しちゃう感じの技能です。
 LVが高いほどMHP/MSPが増加します。



■生産系

・光飾作製(1335
 光霊18装飾18

 光飾は装飾に分類され、装飾に加え「光特性が増加する」という効果を持ちます。
 作製時の強さは作製者の魅力と魔力が大きく関わります。
 また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。
 この技能の処理番号は3065です。
 また、この技能のLVが高いほど光特性が増加します。


・斬衝作製(895
 斬射18魔石18





■上位技

極楽料理10 Vilonは回避結果しかないので効果がわからないぜ!
少なくとも敵に使う技のようだった。

前回判明していますが出前一丁10には技がありません。


筋肉料理10
 472 Protein 120 1 / 2 - 遠 -

凶器乱舞10
 496 Venti 200 1 / 2 - - -

台所乱舞10
 499 Circuitus 150 2 / 2 - - -





■AE
 見た目でざっくり対象とかは書いてますので、情報サイトさんとかでちゃんと結果を見て判断してくださいね。
 あくまで参考までに。
 whole restなんかは数が増えるとどうなるのかまだいまひとつ。



・#185 Magical booster
 (自)ATが上昇!


・#217 Rapid fire
 (自)次の追加行動が早まった!


・#245 Small bomb
 (自)火特性が増加!


・#271 Hydraulic pressure
 (対象)WAITが増加!


・#272 Shaved ice
 (対象)祝福を(1)追加!


・#285 Ritornello
 (回復対象)が次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
 (回復対象)が次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!


・#296 Windmill
 (対象)混乱を(1)追加!
 (対象)混乱に抵抗!


・#305 Excavation
 (自)反射を(2)追加!


・#319 Summon Wisp
 (自)光特性が増加!


・#345 Dusk
 (自)闇特性が増加!


・(#394 Chant(未使用))


・#398 Fascination
 (自)魅了 特性が増加!


・#421 Whole rest
 (敵)に祝福を(1)追加!
 (自)のSPが 回復!
 (自)に祝福を(2)追加!


・#422 Carol
 次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
 次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!


・(#426 Duo(未使用))


・#444 Good luck
 (対象)CRIを奪取!
 (対象)MCRIを奪取!


・#657 Provision
 (自)WAITが減少!


・#771 Knowledge
 (自)WAITが減少!