15日め の るー。

 日記はとりあえず一人で遊んでみた。
 |'ω'|三カスカカスカ が分からなければ面白み微妙だね!
 知りたい人は|'ω'|三カスカカスカ コミュをチェックするしか!
 ひとつ言えることは、シリアはかわいそうな子ということくらい?


●通常戦闘
 体力が半分切った状態で、|'ω'|三さんと2人旅でのレディボーンズ戦。
 しょーじき勝てるかなー? とわりと自信ない戦いだったものの、終わってみれば心配することのない快勝っぷりでした。
 ウルとシリアの盾に守られてのるーの当たらない魅了と|'ω'|三の魔術!

 …あんまり役にたってませんごめんなさいごめんなさい。

 紳士アイRequiemさんでの解析の結果、48回の攻撃回数中18回の命中。37.5%って少なっ。
 まあ杖持ちの後列だったから仕方ないということにして……貫通の発動は6回。
 命中回数と見比べると1/3でまずまず?
 でも与えてるダメージが少ないから……。命術もとったし、後ろにいるときは大人しく魔石のほうがいいのかな。

 ダメージについては雀の涙。まあ中心技が全体攻撃だから仕方ないんですけど。
 40-50が平均だから貫通なかったらホント全然トータルダメージも低いなあ。
 ダメージの出そうなステッキマジックは未だまともにあたらないし o<(>x<)>o

●闘技
 ぶっちゃけ負けるかなーと思ってたんですが、フィー(の召喚した獣たち)のおかげで無事勝利。やっぱりこの段階だと数の暴力強いわ……。
 負ける気で命中比較でもするかと前列に出たんですが、残虐王女が的確に回復を飛ばしてくれたおかげで、わりと粘れました。

 5ターンの生存中に、33回の攻撃回数中25回の命中。75.8%ってうーん、違うなあ。
 貫通の発動は同じく6回。命中と比べると1/4と通常戦よりやや低い。
 ただしダメージ量はコマンダーズバトンが反撃Lv1強化で平均90-120ダメ。
 3ターンめの必殺技が平均90-100ダメ、エンドレスノイズが50-60ダメと、トータルではそこそこ削れたんじゃないかと。

 接触前のカリスマと合わせて混乱でSP減らしを試してみたんですが、効果的には微妙だったかな?
 深度がもう一つ先に行ってればなーと。味方と揃えればいけそうな気もします。練習試合あたりで試してみようかな。
 るーが倒れてからは召喚獣の多勢に無勢作戦。さすがうちのエース、フィー(の召喚獣たち)でした。

●練習
 身内だしお試しで混乱がんばってみた。前列。
 結果は早々に倒されました。4ターン目で離脱。14回の攻撃回数で8回命中。57.1%で貫通は2回。
 ちょーっと微妙でしたねー。ステッキマジックもでかいほうの魔ダメが避けられるし。
 1ターンめカリスマよりはバトンだったね。魅了撒きたいなら従え。
 るーが倒れたらペットは激弱体なので当然盾が消えた|'ω'|三は蹂躙。
 のるめる組の勝ちとなりました。


今回総合的に思ったのは、回復役がいるなら前に出てもなんとかならないこともない、ってこと。
大抵SP消費する大技は前半に固まってるので、倒れるにしてもSPが尽きるころ…となればまあ価値はあり。一撃で倒れるようなダメージが来ることがわかってる場合は後ろに下がっててもいいかもしれない。

 貫通の効果が思ったより大きいので、魔石に持ち替えて後ろから…というのも悩み中。とりあえず魔攻のつく石をさっくり作ってしまいたいところ。

次回はサンドゴーレム戦です。魅了…できるかどうか微妙だけど、できてもたぶんペットにはしないと思うー。もふもふしてないし!!

次回の訓練予定は
杖10→15、命術5→6、装飾23→25。
手持ちのロードナイトをようやく変えられる…憧れの体力3!
黒い宝石で物防2くっつけて使おうと思います。

あとは装飾のアップデート…高級装飾持ちさん探して平穏2にしないとなあ。

大量に増えた技の使い道はこれから考えます。
ちょっと眠くなってきたので今夜はここまでー<(>x<)>ノシ