18日目 の るー。

ruteria2010-02-27

ようやく時間がとれたので。18日目の結果です。

半ばあきらめ気分でしたが………サンドゴーレム維持!

まだまだ予断は許されないところである気もしますが、とりあえずはほっとしました!
しばらくは訓練もなしで仲良くなることを優先したいと思います。
参考までに2/2枠目、訓練後魅力424、魅惑20、親密51での結果。維持後は親密57。

ナハトさんのところも維持できてますね。
1/1枠目、魅力393、魅惑15、親密53。維持後は親密57。

他にサンドゴーレム獲得したひとの結果もざっくりと。親密は最初の上昇後の数値です。
親密高い順に並べてみますね。
ふーさん
1/2枠目、能力値総計921、魅力393、魅惑16、親密55。
カミルさん
1/2枠目、能力値総計900、魅力336、魅惑18、親密55。
ミナさん
2/2枠目、能力値総計864、魅力387、魅惑15、親密52。
アメリアさん
1/2枠目、能力値総計827、魅力424、魅惑15、親密49。


へびさん、リヒトとナハトさん、るーの獲得時の結果ぶんも並べておきます。


15日目へびさん(27)、2/2枠目、能力値総計797、魅力364、魅惑16、親密49。
 →16日目逃亡(能力変化なし)

16日目リヒトとナハトさん(281)、1/2枠目、能力値総計825、魅力364、魅惑15、親密49。
  →17日目維持、1/1枠目、魅力393、魅惑15、親密53。
    →18日目維持、1/1枠目、魅力393、魅惑15、親密57。

17日目るー(1612)、2/2枠目、能力値総計833、魅力393、魅惑18、親密51。
    →18日目維持、2/2枠目、魅力424、魅惑20、親密57。

                                                                                                        • -

獲得時以外は能力値総計関係ないかなーと思って抜いてます。
いまのとこ総計だけで見るとなんか微妙。
790〜820:49、830〜:51、860〜:52、900〜:55。
他のペットまで調べてる余裕がないので何ともですが、今後は能力値の総計も伸びてくるし、
初期値も高くなって安定するでしょうねえ。維持の関係もあるので、もうしばらくは追ってみようかと。


これでようやく絵が描ける。
……とりあえず乗っかるシリアの下書きと、カマクラPLさんの塗ってくれたウルを以下に。


風の日とかいう絵を誰かが描けばいいよ<(´ゝω・`)>−☆
サンドゴーレムって公式絵が完成形だと個人的には思う。かわいいからどう描いていいのかわからん…w


そう言えば絵。前回はカリア通信さんや犬まゆげさんとこで捕捉されててありがとうございます。
にくきうの威力は絶大だった……。るーの絵はフィーPLのがえらく可愛いと思うんだ。うん。

                                                                                                        • -

前回チェックしたペットのその後はこちら。
フレッシュゴーレム
2/2枠目、能力値総計899、魅力393、魅惑15、親密49。
ミニデビル→維持。
1/2枠目、能力値総計903、魅力364、魅惑19、親密54。
ビッグエイプ
1/2枠目、能力値総計841、魅力489、魅惑24、親密43。

鬼火はスルーでしたー。

今回の初物。
ジャック・オー・ランタン ジャック・オー・ランタン
ヒートトルネード
レッドファルコン レッドファルコン
ロングダックスフント ロングダックスフント

                                                                                                                                                                            • -

というわけで以下その他いつもの。

●日記
 アイコン枠足りねええええ。シリアに表情変化がつけられないのが寂しい小劇場。
 さんでぃーもなんとかしてあげたいなー。
 でもハチタローPLさんの目パチアイコンは使う!

 るーの無茶振り&シリアの出会うかわいそうな事態ネタは常に募集しております。

●メッセージとコミュ
 突撃がんばった。大丈夫か自分……。
 あとヘンタイさんvsシリアのバトルは継続中です。がんばれシリア!
 あとぽにて入りました。コミュ枠増やしたので目パチとかも検討中。
 |'ω'|三カスカカスカ はみんなよくネタつきないなー……と感心してますw

●闘技
 HPの差も大きく超順当に負け(´ゝω・`)−☆
 てかアンチポイズン設定が間違いですねうん。
 SP回復力がもうちょっとあればカームソング回したんだけどな…。むしろキュアオールさえあれば。
 後半は召喚のSPの差もあってジリ貧でした。装備重要。
 あと24ターン目のるーの回避力すげー。回避2の力なのだろうか……。カームソングも気持ちあるし?

 杖装備の後列。25ターン生存で敗北。攻撃14回中13回命中、92.9%。貫通3回。
 回避69回中35回の50.7%。

 忘れてた。結果は6勝。
 初参加3人にしてはよくやれたと思います。まあ数の暴力ですけd(ry
 次からはこう簡単にはいかないだろうなー、ちゃんと装備整えないと…。

●通常
 杖装備前列。5ターン生存で勝利。攻撃10回中9回命中、90.0%。貫通1回。
 回避5回中0回。

 まあ負ける要素もない。メルクリウスロッドほくほく。
 見事に持久8使えましたが、合流失敗で大ぴんち(´ゝω・`)−☆
 なんでアイテム拾わないの!


ということで終わりー。
イベント的に言うと次更新はひな祭り? んでホワイトデー…かな。
何か絵とかネタできればいいと思います。