16日め の るー。と17日目予定。

はるちシリア

<|'ω'|>ノ三ちきれちきれ。
今日も爽やかにちきれでした。只今20時45分、どうやら更新が開始されたようです。
突撃はほぼできなかったなあ……ぽにて妖精さん(違)と練習試合だったのでちょっとうれしい。

バレンタイン関係のネタは結局飛ばせませんでした。
次の更新までの間にてきとーにSSとか日記絵で補完かなあ。

ええと16日目を振り返ります。

●メッセージ。
 変態さん(笑)の攻撃にあうシリア。果たして勝利を掴み取れるのか!
 なんかもうるーよりシリアのほうが身内からも人気があって困ります。
 とりあえず他の人に描いてもらった絵でも貼っておこう。





 あと突撃はいつでも受け付けております。
 シリアとかウルに対してでも全然かまいません。

●練習試合。
 割と混乱はうまく行ってたけれど、のるるんのショック療法が結構きつかったかなあ(笑)
 まあ順当に負けた気もします。
 前列。
 11ターン目で離脱、22回の攻撃中命中は19回で86.4 %、貫通は6回。
 回避は21回中1回で4.1%。

 おおむね30%の貫通率はまあいい感じ。
 ペットの攻撃力を確実に削ぐ反撃はなるほどなーと思いました。
 回復で大分長期戦もできるようになってきたかなあ。

●闘技
 ともかく数の多い戦いでした(笑)
 けれども終わってみれば立っていたのはるーと|'ω'|三カスカカスカ のみ。
 回復なければ負けてた気もするから、やっぱり命術は取って正解だったかなあ。

 後列で魔石装備。体力1がなくなるので不安でしたが問題なく。
 18ターン最後まで生存、22回の攻撃中命中は20回で90.9%、貫通は6回で30%。
 特筆すべきは19回中12回、63.2%の回避率。
 後列にいた関係もあるけど、回避2が役に立っているのなら嬉しい。

 やっぱりフィーの呼び出す盾超重要。数の暴力だなー。

●通常
 ちょろっと書いたサンドゴーレム戦。
 全員後列に全力で後退、ウルとシリアに序盤ターンのデストロイとかマシンガンナックルの盾になってもらいつつ、るーとのるるんの魅了や回復で堪えながら|'ω'|三カスカカスカの魔力で押し切る、そんなプラン。

 そこまでの行程で減っていたHPを接触前のカームソングで補充して、バトル開始。
 2発めのデストロイをウルがかわしてくれたのは大きかった。
 全体攻撃で魅了を適度にばらまいてからは必殺技までひたすらボロウライフ。
 ペットたちが倒れた頃を見計らって、必殺のステッキマジック…はじめてまともに命中!
 しかも2回ともに貫通が乗ったのでなかなかのダメージ。これはうれしい。
 あとはダメージくらってたらボロウライフ、くらってなかったらエンドレスノイズで貫通期待、という方策。
 のるるんがなかなかの回避を見せてくれたので、17ターンの戦いとなりましたが無事勝利。

 後列で杖装備。
 17ターン最後まで生存、48回の攻撃中命中は38回で79.2%。貫通は10回で26%ちょい。
 回避は11回中2回で18.2%。前に出てからはいまいち。

●技とか訓練とか
 メルクリウスロッド覚えた!これで名実ともに錬金術師!
 回復技も充実してきたので、サンドゴーレム確保実験のあとは命術あげていきます。
 あとSP。体力3装備作ったしちょっとはましになるけど…でもまずは体格かなあ。

 装飾は25越えたので、しばらくは身内依頼多くなる…かな?
 枠空いてれば突撃依頼も受け付けます。

●ペット
 んで、肝心のペットですが……人柱ってみることにしました。
 巨大ハムスターのシリアを解放してサンドゴーレムと入れ替えに。
 設定上はシリアがサンドゴーレムの上に乗って制御します。制御できなくなったらシリアごとどっかに行きます(笑)
 まあシリアはそのうち別のペットと一緒に帰って来る予定ではあります。もはやサブキャラ。

 んで、計画としてはー。
 ペット全部解放&魅力訓練、のあたりは今回サンドを迎え入れてたリヒト&ナハトさんが実行されるみたいなので、今回サンドに逃げられてしまったへびさんの魅力よりもとりあえず高いところまで魅力を持って行ってみます。あと一応魅惑も訓練。
 たぶん逃亡判定のところで魅力424。これで運がよければ逃げられない…とかあればいいなあ。正直厳しい気はするんですよねー。

 逃げられた後が床戦なので、そこでなんとか勝利してそこそこの相手をペットにできればなー、というフォロー期待。一時的に壁が1枚になるのでウルには頑張っていただきたい。
 

ここまで書いて21時49分。

とか言ってるうちに更新来たから残りは次で!