4/27更新 上位と上位技とAE
(5/6 よる 電光石火、薬石無効Lv10効果追加)
(〜4/30 よる 清風明月、不協和音の効果、鮮美透涼、平沙万里LV10効果追加)
(〜4/29 よる 大山鳴動、生殺与奪、鉄扇作製、儀式召喚の効果、魔拳LV10効果追加)
(4/27 ゆうがた 刃鎧作製 効果追加)
(4/27 おひるすぎ 他力本願Lv10効果追加)
いつものです!
上位効果は分かり次第順次付け足していきます。
効果等わかるようならどっかでおしえてくださーい(´ゝω・`)−☆
例によって複数修得者がいても1人しかかいてません。
うさブログさんとかLinked Eyeさんとかエンジェライトさんで確認してね!
生産系に分類してる技能もふつーに戦闘上位だったりする可能性もあり。
■戦闘系
・大山鳴動(281)
叩撃18地霊18
山を揺れ動かすほど凄い技能です。
LVが高いほど地特性が増加します。
・士気高揚(991)
刺撃18魅惑18
ペットの士気を高める技能です。
LVが高いほどペットの攻撃●●が強化されます。
(●部分文字化けの報告)
・清風明月(1212)
風霊18神聖18
清々しい風で心を穏やかにする技能です。
LVが高いほど風特性が増加します。
・先見之明(2022)
軽業18夢幻18
少し先の未来を見通す技能です。
LVが高いほどEVA/MEVAが増加します。
・幽寂閑雅(2027)
音楽18闇霊18
・不協和音(2172)
音楽18化学18
奇妙な音色を奏でる技能です。
LVが高いほどMSP/全状態異常特性が増加します。
・生殺与奪(2344)
神聖18呪詛18
生かすも殺すもひゃっはーい!な技能です。
LVが高いほどAT/MATが増加します。
■生産系
・斬魔作製(3466)
斬撃18魔石18
アイテム「材料」をアイテム「斬魔」に作り変えます。
斬魔は斬撃に分類され、斬撃に加え「MHIT/MCRIが増加し、必須が魔石の技を使用できる」という特性を持ちます。
作製時の強さは作製者の器用と魔力が大きく関わります。
また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。
また、この技能のLVが高いほどMHP/MSPが増加します。
・鉄扇作製(1977)
風霊18武器18
鉄扇は武器に分類され、射程は1で「たまに攻撃を反射する」という特性を持ちます。
作製時の強さは作製者の器用と魅力が大きく関わります。
また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。
この技能の処理番号は3019です。
また、この技能のLVが高いほどSPDが増加します。
・刃鎧作製(789)
斬撃24防具24
刃鎧は防具に分類され、防具に加え「被物理攻撃時にたまに攻撃者のHPを減少させる」という効果を持ちます。
作製時の強さは作製者の器用と体格が大きく関わります。
また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。
この技能の処理番号は3002です。
また、この技能のLVが高いほどMHP/MSPが増加します。
・暗黒合成(380)
闇霊24合成24
装備アイテム2つを合成して暗黒アイテムを作り出します。
リスクを負うことでより強力な召喚を行使する技能です。
LVが高いほどMHPが減少し、召喚が強化されます。
・神の供物(3110)
神聖24料理24
■上位技
とりあえず新規習得から。
・魔拳 LV10
[478] Burning fist 120 1 / 2 - - 対
LV10効果は
LV.10 毎ターンの開始時にAT/MATが増加します。
・炎舞 LV10
[484] Extreme 150 2 / 2 - 遠 -
・手枷足枷 LV10
[493] Restrict 180 1 / 2 - 遠 対
LV10効果は
LV.10 毎ターンの開始時に敵全体のSPDが減少します。
・無明長夜 LV10
[505] Expiatio 210 2 / 2 - - 対
・鮮美透涼 LV10
[513] Splendor 130 2 / 2 - - -
LV10効果は
Lv.10 攻撃回避時に、攻撃者に魅了を追加します。
・泉の女神 LV10
[516] Gentle goddess 400 1 / 2 - - -
・迷惑千万 LV10
[525] Morbus 270 2 / 2 - - -
・タライ LV10
[528] Nice hit 170 1 / 2 - - 対
LV10効果は
LV.10 攻撃命中時にたまに攻撃対象にタライが落ちますが、回避されると自分に落ちます。
おいwwwwww
・平沙万里 LV10
[534] Einode 160 1 / 2 - - -
LV10効果は
LV.10 毎ターンの開始時に、敵全体に衰弱を追加します。
・他力本願 LV10
[540] Requies 10 1 / 2 - - -
LV10効果は
LV.10 毎ターンの開始時に仲間のペット・召喚キャラのHPが回復します。
・薬石無効 LV10
[543] Exhaustion 180 1 / 2 - - 対
LV10効果は
LV.10 毎ターンの開始時に、敵全体のMHPが減少します。
・電光石火 LV10
[972] Speed star 300 1 / 2 - - -
LV10効果は
LV.10 たまに追加行動回数が増えます。
前回修得された技ですが…
・屍山血河10
[487] Diabolus 220 1 / 2 - - -
回避結果のみでした!
設置罠で今のところ2回設置されてターン終了時には発動してます。
・六根清浄10
[975] Darkness of sages 360 1 / 2 - 遠 -
ペット?全体 MSP上昇&SP増加、MDF上昇、MEVA上昇、治癒LV3を付加
■AE
見た目でざっくり対象とかは書いてますので、情報サイトさんとかでちゃんと結果を見て判断してくださいね。
あくまで参考までに。
・#52 Slash
(未使用)
・#95 Pokapoka
(自)HITが増加!
・#99 Sanction
(対象)MSP低下、SP減少
・#105 Defeat
(対象)麻痺を(1)追加!×2
・#118 Wounds
(未使用)
・#123 Venom blade
(自)猛毒 特性が増加!
麻痺 特性が増加!
混乱 特性が増加!
衰弱 特性が増加!
・#143 Ray gun
(対象)CRIを奪取!
・#3344 Paralysis
(未使用)
・#150 Triplet
(対象)魅了を(1)追加!×3
3段めまで当たってないと発動してません。
・#154 Fury attack
衰弱を(1)追加!×2
・#156 Sky blessing
(自)SPDが増加!
・#173 Chromatic shot
(自)CRIが増加!
・#181 Crimson blessing
(自)CRIが増加!
MCRIが増加!
・#193 Dark-line spectrum
(自)闇特性が上昇!
・#196 Summon Knives
(自)HITが増加!
・#225 Brain eater
(対象)混乱を(1)追加!
・#249 Fire weapon
(自)炎上LV1 が 炎上LV2 に変化!
・#276 Frozen flower
(自)水特性が増加!
・#278 Thunderbolt
(対象)麻痺を(1)追加!×2
・#308 Trample
(対象)[効果発動条件失敗]〜のHPが多すぎる!
HP低いと何か起こるようです。
・#311 Rock bun
(自)DFが増加!
MDFが増加!
・#337 Dark moon
(対象ペット召喚)次の物理攻撃のダメージが強化!
次の魔法攻撃のダメージが強化!
・#340 Absorb
(対象)次の物理攻撃の命中率が減少!
次の魔法攻撃の命中率が減少!
・#368 Belly dance
(自)祝福を(2)追加!
・#375 Habanera
(自)WAITが減少!
・#387 Summon Ghoul
(召喚した)Ghoulに 復活LV3 を付加!
・#389 Summon Brownie
(召喚した)Brownieに 慈恵LV1 を付加!
・#400 Illicit love
(対象)HPが減少!
・#408 Dazzle
(未使用)
・#409 Diminish
(対象)MHPが低下!HPが減少!
・#430 Arietta
(敵単体)魅了を(1)追加!
・#446 Chrism
(対象)MHPが上昇!HPが増加!
・#620 Gigue
(自)WAITが減少!
タイミングがダメージを与える前です。
・#630 Soul sucker
(対象)MEVAを奪取!
・#653 Sacrifice
(対象)衰弱を(1)追加!
・#680 Regain
(対象)SPDを奪取!
・#889 Yell
(未使用)
・#914 Hysteria
(対象)混乱を(1)追加!×2
・#939 Death prayer
(自)祝福を(3)追加!
・#960 Lazy
(自)ATが増加!
MATが増加!