5/18更新 上位と上位技・効果とAE

まず宣伝。
以下の記事で20回闘技からの参加者を募集しております(表も裏も)。
特に相手が決まってなくて、コミュ入ってもいいよって方はぜひどうぞー。

(5/26 よる 超軼絶塵LV10効果 追加)
(5/23 よる 暴風怒涛、暗黒合成 効果追加)
(5/20 ゆうがた 毒牙作製 効果一部追加)
(5/20 あさ 黒衣作製 効果追加)

何名かのご希望があったので遅くなりましたがいつものを。
取り急ぎなんで修正とかは随時。

以下しばらくコピペ。

上位効果は分かり次第順次付け足していきます。
効果等わかるようならどっかでおしえてくださーい(´ゝω・`)−☆

例によって複数修得者がいても1人しかかいてません。
うさブログさんとかLinked Eyeさんとかエンジェライトさんで確認してね!
生産系に分類してる技能もふつーに戦闘上位だったりする可能性もあり。


■戦闘系

・落花繽紛(686)
 刺射18風霊18
 花びらとか敵とかを乱れ散らせる技能です。
 LVが高いほどCRI/風特性が増加します。



・悲歌慷慨(848)
 水霊18音楽18
 戦場を悲しみで包み涙を誘う技能です。
 LVが高いほど水特性が増加します。



・暴風怒濤(1855)
 風霊18軽業18
 とんでもない風とかを起こす技能です。
 LVが高いほど風特性が増加します。



■生産系

・氷器作製(2897)
 水霊18武器18



・黒衣作製(1873)
 闇霊18防具18
 黒衣は防具に分類され、防具に加え「MSPが増加する」という効果を持ちます。
 作製時の強さは作製者の器用と魔力が大きく関わります。
 また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。
 この技能の処理番号は3004です。
 また、この技能のLVが高いほど闇特性が増加します。



・毒牙作製(3041)
 化学24武器24

 (以下木漏れ日の投稿記事からの推測による文言です)
 毒牙は武器に分類され、射程は1で「状態異常特性が増加する」という特性を持ちます。
 作製時の強さは作製者の器用と敏捷が大きく関わります。
 また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。



・音珠作製(2170)
 音楽24魔石24

 音珠は魔石に分類され、射程は3で「音タイプの技の使用後に何かいいことがある」という特性を持ちます。
 作製時の強さは作製者の魔力?と器用が大きく関わります。
 また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。
 この技能のLVが高いほどMSPが増加します。



■上位技とLV10効果その他
とりあえず新規習得から。


鎌鼬 LV10
 [469] Unwetter 260 1 / 2 - - -



・日月星辰LV10
 [490] God hand 200 1 / 2 - - 対



・山精木魅LV10
 [519] Bug 400 1 / 2 - - -

 LV10効果は
 LV.10  自分のピンチ時に精霊が助けに来ます。



・残息奄奄LV10
 [537] Burden 180 1 / 2 - - 対



・超軼絶塵LV10
 [969] Full speed 240 1 / 2 - 遠 -

 LV10効果は
 LV.10  攻撃を回避するたび、追加行動が発生しやすくなります。



 これはEVA-SPD型垂涎ですねえ。




・不昧不落LV10
 [987] Vernunft 240 1 / 2 - 遠 -



・金剛不壊LV10
 [990] Perpetuel 250 1 / 2 - 遠 -

 LV10効果は
 LV.10  攻撃を受けた際に、たまにそのダメージを大きく軽減します。



その他。


暗黒合成の続報
 なんか暗黒っぽいものができてました。 
  → 暗黒泥 ( 材料 / 9 / - / - / - )

 詳細も判明。以下。

 装備アイテム2つを合成して暗黒アイテムを作り出します、ENoを 0 と指定すると合成実験となります。
 合成時にメッセージも添えられます。
 この技能のLVが暗黒合成の成功条件となります。
 この技能の処理番号は2901です。
 また、この技能のLVが高いほど闇特性が増加します。



前回(以前)に修得された10技効果。

屍山血河10
 [487] Diabolus 220 1 / 2 - - -

 ようやく命中。ターン終了時発動のダメージ技っぽいです。
 ダメージは6ターン必殺で3000台。命中率は低めなのかなあ。



・魔拳 LV10
 [478] Burning fist 120 1 / 2 - - 対

 (敵単体)ダメージ→炎上(2)
 係数3.0くらいですかねー。



・炎舞 LV10
 [484] Extreme 150 2 / 2 - 遠 -

 (自)炎撃LV2 を付加!

 重複不可です。


 LV10効果は (自)行動開始前 SP回復(特性依存?)の模様。



・手枷足枷 LV10
 [493] Restrict 180 1 / 2 - 遠 対

 (未使用)



無明長夜 LV10
 [505] Expiatio 210 2 / 2 - - 対

 (未使用)

 LV10効果は
 LV.10 毎ターンの開始時に瀕死の敵がいれば追加攻撃します



・鮮美透涼 LV10
 [513] Splendor 130 2 / 2 - - -

 (敵単体?)【SPダメージ→魅了(1)】×4



・泉の女神    LV10
 [516] Gentle goddess 400 1 / 2 - - -

 (未使用)



・迷惑千万 LV10
 [525] Morbus 270 2 / 2 - - -

 (敵ランダム?)【闇属性ダメージ→猛毒(1)or混乱(1)or衰弱(1)】×7

 LV10効果は (攻撃命中時ときどき)対象に状態異常を追加 の模様。
 状態異常は魅了、睡眠、猛毒、凍結を確認。



・タライ LV10
 [528] Nice hit 170 1 / 2 - - 対

命中せず!!
 しかもなんと召喚技のため

 ●●のSPが80減少!
 


 \えっ/
  


 そしてさらに10効果ですが……

 ●●のタライによるタライ!
 頭上からタライがッ
 ランドウォームは攻撃を回避!
 ●●に297のダメージ!


 おいしすぎるwwww




・平沙万里 LV10
 [534] Einode 160 1 / 2 - - -

 (敵全体)火属性SPダメージ→MHP低下/HP減少、MSP低下/SP減少



・他力本願 LV10
 [540] Requies 10 1 / 2 - - -

 (ペット召喚全体)HP/SP回復

 LV10効果もですけど効果量はそんなに高くないかと。



・薬石無効 LV10
 [543] Exhaustion 180 1 / 2 - - 対

 (敵単体)物理?ダメージ→MHP低下/HP減少

 ゴースト相手に一発目509のMHP低下。MHP依存だとしたら実に33%。
 低下なので重ねかけは効果量落ちますが、何もない相手なら実に効果的?



・電光石火 LV10
 [972] Speed star 300 1 / 2 - - -

 (自)HIT/EVA/MEVA/SPD増加、WAIT減少


 LV10効果ですが、自行動前に他の効果と同じタイミングで

 ●●の電光石火による追加行動!
 ●●の次の追加行動が早まった!

 倍速と同じ感じですね……平穏とかで発動率落ちてる印象。




■AE

 見た目でざっくり対象とかは書いてますので、情報サイトさんとかでちゃんと結果を見て判断してくださいね。
 あくまで参考までに。


・#51 Smash
 (未使用)


・#52 Slash
 (未使用)


・#53 Thrust
 (未使用)


・#56 Snipe
 (対象)麻痺を(1)追加!


・#70 Bless
 (対象)DFが上昇!
     MDFが上昇!


・#91 Fade-out
 (自)反射を(3)追加!


・#118 Wounds
 (未使用)


・#124 Quodlibet
 (対象)SPが回復!


・#131 Hash
 (対象)ダメージ


・#149 Paralysis
 (未使用)

 
・#164 Carpet bombing
 (自)火特性が上昇!


・#167 Monolith
 (対象)1ターンの間、反撃技を除く消費SP30以下の技の使用が禁止された!


・#171 Beguine
 (自)攻撃前 次の物理攻撃のダメージが強化!
        次の魔法攻撃のダメージが強化!


・#251 Boil
 (対象)MHPが低下!HPが減少!


・#260 Water slide
 (対象)SPDが上昇!


・#269 Reflection
 (自)次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
    次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!


・#280 Fair wind
 (未使用)


・#310 Rock prison
 (命中時・対象)麻痺を(1)追加!×2


・#322 Aubade
(対象)祝福を(1)追加!


・#329 Three-star
 (自)反射を(3)追加!


・#333 Instar
 (自)光特性が増加!


・#343 Dismal
 (対象)MATを奪取!


・#362 Wire slice
 (自)SPDが増加!


・#372 Holy circle
 (自)MHPが上昇!HPが増加!
    MSPが上昇!SPが増加!


・#403 Affection
 (自)祝福を(2)追加!


・#408 Dazzle
 (対象)技の消費SPが2増加!

 固定値かどうかまで調べてません( ´ ▽ ` )ノ


・#423 Dissonance
 (対象)WAITが増加!


・#436 Pitfall
 (自)SPが回復!


・#443 Holy night
 (自)MSPが上昇!SPが増加!


・#453 Fragile
 (未使用)


・#456 Cursed body
 (対象)次に受ける物理攻撃の回避率が減少!
     次に受ける魔法攻撃の回避率が減少!


・#460 Delusion
 (未使用)


・#602 Courage
 (自)次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
    次に受ける魔法攻撃のダメージが軽減されます!


・#655 Limitation
 (未使用)


・#776 Draupnir
 (自)MATが増加!
    MHITが増加!


・#864 Peace
 (対象)EVAが上昇!
     MEVAが上昇!


・#874 Gespenst
 (未使用)


・#889 Yell
 (対象)祝福を(1)追加!