5/18更新 上位と上位技・効果とAE
まず宣伝。
以下の記事で20回闘技からの参加者を募集しております(表も裏も)。
特に相手が決まってなくて、コミュ入ってもいいよって方はぜひどうぞー。
(5/26 よる 超軼絶塵LV10効果 追加)
(5/23 よる 暴風怒涛、暗黒合成 効果追加)
(5/20 ゆうがた 毒牙作製 効果一部追加)
(5/20 あさ 黒衣作製 効果追加)
何名かのご希望があったので遅くなりましたがいつものを。
取り急ぎなんで修正とかは随時。
以下しばらくコピペ。
上位効果は分かり次第順次付け足していきます。
効果等わかるようならどっかでおしえてくださーい(´ゝω・`)−☆
例によって複数修得者がいても1人しかかいてません。
うさブログさんとかLinked Eyeさんとかエンジェライトさんで確認してね!
生産系に分類してる技能もふつーに戦闘上位だったりする可能性もあり。
■戦闘系
・落花繽紛(686)
刺射18風霊18
花びらとか敵とかを乱れ散らせる技能です。
LVが高いほどCRI/風特性が増加します。
・悲歌慷慨(848)
水霊18音楽18
戦場を悲しみで包み涙を誘う技能です。
LVが高いほど水特性が増加します。
・暴風怒濤(1855)
風霊18軽業18
とんでもない風とかを起こす技能です。
LVが高いほど風特性が増加します。
■生産系
・氷器作製(2897)
水霊18武器18
・黒衣作製(1873)
闇霊18防具18
黒衣は防具に分類され、防具に加え「MSPが増加する」という効果を持ちます。
作製時の強さは作製者の器用と魔力が大きく関わります。
また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。
この技能の処理番号は3004です。
また、この技能のLVが高いほど闇特性が増加します。
・毒牙作製(3041)
化学24武器24
(以下木漏れ日の投稿記事からの推測による文言です)
毒牙は武器に分類され、射程は1で「状態異常特性が増加する」という特性を持ちます。
作製時の強さは作製者の器用と敏捷が大きく関わります。
また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。
・音珠作製(2170)
音楽24魔石24
音珠は魔石に分類され、射程は3で「音タイプの技の使用後に何かいいことがある」という特性を持ちます。
作製時の強さは作製者の魔力?と器用が大きく関わります。
また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。
この技能のLVが高いほどMSPが増加します。
■上位技とLV10効果その他
とりあえず新規習得から。
・鎌鼬 LV10
[469] Unwetter 260 1 / 2 - - -
・日月星辰LV10
[490] God hand 200 1 / 2 - - 対
・山精木魅LV10
[519] Bug 400 1 / 2 - - -
LV10効果は
LV.10 自分のピンチ時に精霊が助けに来ます。
・残息奄奄LV10
[537] Burden 180 1 / 2 - - 対
・超軼絶塵LV10
[969] Full speed 240 1 / 2 - 遠 -
LV10効果は
LV.10 攻撃を回避するたび、追加行動が発生しやすくなります。
これはEVA-SPD型垂涎ですねえ。
・不昧不落LV10
[987] Vernunft 240 1 / 2 - 遠 -
・金剛不壊LV10
[990] Perpetuel 250 1 / 2 - 遠 -
LV10効果は
LV.10 攻撃を受けた際に、たまにそのダメージを大きく軽減します。
その他。
・暗黒合成の続報
なんか暗黒っぽいものができてました。
→ 暗黒泥 ( 材料 / 9 / - / - / - )
詳細も判明。以下。
装備アイテム2つを合成して暗黒アイテムを作り出します、ENoを 0 と指定すると合成実験となります。
合成時にメッセージも添えられます。
この技能のLVが暗黒合成の成功条件となります。
この技能の処理番号は2901です。
また、この技能のLVが高いほど闇特性が増加します。
前回(以前)に修得された10技効果。
・屍山血河10
[487] Diabolus 220 1 / 2 - - -
ようやく命中。ターン終了時発動のダメージ技っぽいです。
ダメージは6ターン必殺で3000台。命中率は低めなのかなあ。
・魔拳 LV10
[478] Burning fist 120 1 / 2 - - 対
(敵単体)ダメージ→炎上(2)
係数3.0くらいですかねー。
・炎舞 LV10
[484] Extreme 150 2 / 2 - 遠 -
(自)炎撃LV2 を付加!
重複不可です。
LV10効果は (自)行動開始前 SP回復(特性依存?)の模様。
・手枷足枷 LV10
[493] Restrict 180 1 / 2 - 遠 対
(未使用)
・無明長夜 LV10
[505] Expiatio 210 2 / 2 - - 対
(未使用)
LV10効果は
LV.10 毎ターンの開始時に瀕死の敵がいれば追加攻撃します
・鮮美透涼 LV10
[513] Splendor 130 2 / 2 - - -
(敵単体?)【SPダメージ→魅了(1)】×4
・泉の女神 LV10
[516] Gentle goddess 400 1 / 2 - - -
(未使用)
・迷惑千万 LV10
[525] Morbus 270 2 / 2 - - -
(敵ランダム?)【闇属性ダメージ→猛毒(1)or混乱(1)or衰弱(1)】×7
LV10効果は (攻撃命中時ときどき)対象に状態異常を追加 の模様。
状態異常は魅了、睡眠、猛毒、凍結を確認。
・タライ LV10
[528] Nice hit 170 1 / 2 - - 対
命中せず!!
しかもなんと召喚技のため
●●のSPが80減少!
\えっ/
そしてさらに10効果ですが……
●●のタライによるタライ!
頭上からタライがッ
ランドウォームは攻撃を回避!
●●に297のダメージ!
おいしすぎるwwww
・平沙万里 LV10
[534] Einode 160 1 / 2 - - -
(敵全体)火属性SPダメージ→MHP低下/HP減少、MSP低下/SP減少
・他力本願 LV10
[540] Requies 10 1 / 2 - - -
(ペット召喚全体)HP/SP回復
LV10効果もですけど効果量はそんなに高くないかと。
・薬石無効 LV10
[543] Exhaustion 180 1 / 2 - - 対
(敵単体)物理?ダメージ→MHP低下/HP減少
ゴースト相手に一発目509のMHP低下。MHP依存だとしたら実に33%。
低下なので重ねかけは効果量落ちますが、何もない相手なら実に効果的?
・電光石火 LV10
[972] Speed star 300 1 / 2 - - -
(自)HIT/EVA/MEVA/SPD増加、WAIT減少
LV10効果ですが、自行動前に他の効果と同じタイミングで
●●の電光石火による追加行動!
●●の次の追加行動が早まった!
倍速と同じ感じですね……平穏とかで発動率落ちてる印象。
■AE
見た目でざっくり対象とかは書いてますので、情報サイトさんとかでちゃんと結果を見て判断してくださいね。
あくまで参考までに。
・#51 Smash
(未使用)
・#52 Slash
(未使用)
・#53 Thrust
(未使用)
・#56 Snipe
(対象)麻痺を(1)追加!
・#70 Bless
(対象)DFが上昇!
MDFが上昇!
・#91 Fade-out
(自)反射を(3)追加!
・#118 Wounds
(未使用)
・#124 Quodlibet
(対象)SPが回復!
・#131 Hash
(対象)ダメージ
・#149 Paralysis
(未使用)
・#164 Carpet bombing
(自)火特性が上昇!
・#167 Monolith
(対象)1ターンの間、反撃技を除く消費SP30以下の技の使用が禁止された!
・#171 Beguine
(自)攻撃前 次の物理攻撃のダメージが強化!
次の魔法攻撃のダメージが強化!
・#251 Boil
(対象)MHPが低下!HPが減少!
・#260 Water slide
(対象)SPDが上昇!
・#269 Reflection
(自)次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!
・#280 Fair wind
(未使用)
・#310 Rock prison
(命中時・対象)麻痺を(1)追加!×2
・#322 Aubade
(対象)祝福を(1)追加!
・#329 Three-star
(自)反射を(3)追加!
・#333 Instar
(自)光特性が増加!
・#343 Dismal
(対象)MATを奪取!
・#372 Holy circle
(自)MHPが上昇!HPが増加!
MSPが上昇!SPが増加!
・#403 Affection
(自)祝福を(2)追加!
・#408 Dazzle
(対象)技の消費SPが2増加!
固定値かどうかまで調べてません( ´ ▽ ` )ノ
・#423 Dissonance
(対象)WAITが増加!
・#436 Pitfall
(自)SPが回復!
・#443 Holy night
(自)MSPが上昇!SPが増加!
・#453 Fragile
(未使用)
・#456 Cursed body
(対象)次に受ける物理攻撃の回避率が減少!
次に受ける魔法攻撃の回避率が減少!
・#460 Delusion
(未使用)
・#602 Courage
(自)次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
次に受ける魔法攻撃のダメージが軽減されます!
・#655 Limitation
(未使用)
・#776 Draupnir
(自)MATが増加!
MHITが増加!
・#864 Peace
(対象)EVAが上昇!
MEVAが上昇!
・#874 Gespenst
(未使用)
・#889 Yell
(対象)祝福を(1)追加!